趣味と実益

趣味って奥が深い…

 

 

 

 

私にとっての趣味は実益を兼ねているものが多いです。

 

 

一つはアクセサリー作り

(アクセサリーを買わなくていい・売れる)

 

一つは野菜づくり

(食費を浮かせれる)

 

 

なんかそういうものばかりに目がいってしまします。

 

でも、だから、晴れ晴れと堂々と趣味に没頭できるよね!!!

 

 

 

 

あ、実益兼ねてない趣味もあります。

 

飲酒と昼寝っっw

 

 

それって趣味?

 

 

趣味の線引きって曖昧だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、趣味のうちの一つ、野菜づくりが今ピークです!

 

夏野菜絶頂期!!

 

 

取れる取れる!

 

 

今育てているのは、きゅうり、トマト、茄子、とうもろこし、アスパラ、かぼちゃ、

ウリとスイカ!

 

 

 

きゅうりなんて取れすぎで困る〜。

 

子供達は畑から採れたきゅうりやとまとをそのまま洗わず食べてます∑(゚Д゚)

 

 

 

難しい野菜もありますが、

 

 

 

ズッキーニを昨年は育ててましたが2つくらい収穫したら台風で折れて志摩市それっきりだったり、

 

 

オクラなんかもうまく育たないままフェードアウトみたいになってしまって…

 

 

 

凹むこともありますが、収穫できると頑張ってよかっタァ〜と思いますよねー

 

 

 

やっぱり野菜づくりの醍醐味は収穫ですね

 

 

なんか、こんな言い方どうなのかと思うけど、

 

 

収穫時は興奮状態にあります。

 

 

きっとずーっと昔からのDNAに組み込まれた農作種族の本能なのでしょうね…

 

 

 

今年は冬野菜も充実させたいです!