家計が火の車です〜(T ^ T)

うちの父は2年前突然姿を消しました。 それからというもの、私が小さな会社を受け継いでこの2年ほど、必死にやってきました。 どうにかやってこれたのはそれなりに仕事があったから… でも一つの大口の取引先に依存している状態でした。 この2年間、どうにか…

子供が髪を切ったら…!

先日、旦那の仕事が休みだったため、上の娘の学童への迎えと、下の娘の保育園の迎えを頼みました。 仕事を済ませて帰ると…娘たち…ショートカットになってる!!! 特に娘2(次女)! 娘2は活発なので本当に男の子見たい… 二人ともあんなに長い髪のお姫様に憧…

趣味と実益

趣味って奥が深い… 私にとっての趣味は実益を兼ねているものが多いです。 一つはアクセサリー作り (アクセサリーを買わなくていい・売れる) 一つは野菜づくり (食費を浮かせれる) なんかそういうものばかりに目がいってしまします。 でも、だから、晴れ…

夢が目の前で崩れたとき

こんにちは。 やっと2回目の投稿www 2児持ちフルタイムママにはなかなか自分の時間がもてません。。。 前回書いたアクセサリー作りは何とか順調な滑り出しができました。 パーツは使わなくなったネックレスからとり、他を買い足し、 とりあえず簡単なピアス…

ブログを始めます!夢を叶えたい!!

初めましてこんにちは。leccoです! 今日からブログを始めます! ブログをきっかけに少しでも夢に近づけるように… 私には夢がたくさんあります! 大きな夢や小さな夢…言い出したらきりがないけど(笑) 最近、小さな夢に向けて少し動いてみました。 まずは何…