子供が髪を切ったら…!

先日、旦那の仕事が休みだったため、上の娘の学童への迎えと、下の娘の保育園の迎えを頼みました。

 

仕事を済ませて帰ると…娘たち…ショートカットになってる!!!

 

特に娘2(次女)!

 

娘2は活発なので本当に男の子見たい…

 

二人ともあんなに長い髪のお姫様に憧れていたのに…

 

 

旦那に聞くと、お迎えの帰り道に旦那の実家により切ってもらったと。

(旦那の実家は美容室)

 

短くして欲しいと言ったのは本人たちだと。

 

似合ってるけど…いいのかな????

 

まあ、夏やし涼しくて、お風呂上がりも楽チンやな。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、保育園の個別懇談を申し込んでいたので昼過ぎに保育園へ。

 

すると、

 

先生「Kちゃん髪の毛バッサリいきましたね!」

 

私「そうなんです!こっちがびっくりして…」

 

先生「あ、お母さんの指示ではないんですね」

 

私「義母にしてもらったんです」

 

 

先生「今朝、お友達のほとんどが「Kちゃん可愛い」って言ってたんですが、

   一部の子達が「男の子みたい」と言って、Kちゃんはしょんぼりしていたん

   ですよ」

 

私「えーそうなんですねー」

 

先生「その後そんなことないよ、可愛いよ!ってみんなで言ったら、

   めっちゃご機嫌になってましたけどねW」

 

 

 

 

そっか…やっぱり………………

 

 

 

 

 

 

 

 

それから家に帰って聞いてみると上の娘も友達に似合わないと言われたらしい

 

でも自分が切るとが決めたことだから、これからはもっと慎重に髪を切ろうね、と伝えました。

 

 

 

 

私は二人とも似合うと思うんだけどな。