家計が火の車です〜(T ^ T)

うちの父は2年前突然姿を消しました。

 

 

 

 

それからというもの、私が小さな会社を受け継いでこの2年ほど、必死にやってきました。

 

 

どうにかやってこれたのはそれなりに仕事があったから…

 

 

 

でも一つの大口の取引先に依存している状態でした。

 

 

この2年間、どうにか他の仕事を増やしてその取引先への依存度を下げたいと思っていたけど、とりあえず目の前のことで必死であったこと+母への不信感(搾取されている感)のため、後回し後回ししていました。

 

 

そして、今、心配していたことが現実になりました。

 

 

その取引先はその会社より少し大きな別な会社に買収されてしまったのです。

 

 

その会社の社員たちは引き継ぐけど取引先は引き継がない…

 

 

 

私は買収した先の会社へ行きましたが、見積書を見てもらうこともなく断られてしまいました

 

 

 

利益は前年の半分になり、税金は跳ね上がり…

 

どうしていこうかわからず、私は本当に甘ちゃんだったのだ、と再確認させらました。

 

 

 

 

旦那は父がいなくなった半年前に会社を独立すると勤めていた会社に言ってあり、退社し、独立しましたが、最初からうまくいくわけもなく、うちの家は私の収入でやりくりしている状態です。

 

 

 

みんなどうやってやりくりしてるんだろう…

 

 

 

勉強しなくては…_φ(・_・